ページ

レイキマスター・ティチャー 講座

レイキ(霊気)は、創始者 ウスイ ミカオ氏により明治から始められた民間療法で手のひらから発する癒しのエネルギーとして広く使われていました。臼井氏7の弟子によりハワイ在住の日系アメリカ人ハワヨ・タカタが海外で発展していきました。

戦争の影響もあり日本には、1980年代に逆輸入されたかたちで再びレイキが復活したようです。

レイキは、日本発祥の素晴らしいハンドーヒーリングです。今では、世界中で600万人以上の使用者がいます。

また、米国の国立補完代替医療として病院や施設でレイキを導入されています。代替医療の盛んなイギリスではレイキヒーリングの看板が沢山あるようです。更に2010年、米国ではアフガニスタン・イラクでの戦闘経験でPTSDの治療にレイキが応用されました。現在、日本でも5万人以上の使用者がいると言われています。

簡単であるのに、自然治癒力があり心身ともに癒され更には新たな可能性へと導かれる素晴らしい癒しの手法です。

一家に一人レイキヒーラーがいれば万病も防げると言われています。

さあ、あなたもレイキエネルギーを身に着けてご自身のメンテナンスとご家族や周りの人にレイキヒーリングで癒していきましょう。  あなたの天職へと繋がるはじめの一歩になるでしょう。


セイキム・セイキームレイキマスター講座